シルバーアクセサリーブランド「ガルディア」。神話の登場人物等をモチーフとしたシルバーアクセサリーを展開。

Information

FUELフェスイベントまであと2週間!!

2016.8. 8

いよいよFUELフェスイベントまで2週間!!~初めましての皆様へ~

さて、国内最大級のシルバーアクセサリーフェスティバルイベント「FUEL」開催まで後2週間を切りました。Venom Glowさんのブログの方でも、イベントの詳細が公開されましたね。かなり濃い内容で私達も非常に楽しみです! >> 記事はこちら

また、それに先立ち、総勢20ブランドの商品が見れるブランドショーケースも13日より公開!フェスの期待感がさらに高まりますね^ ^。

ここで改めまして、Guardiaを初めて知っていただく方にブランド紹介させていただきます。長文となりますがお付き合いいただければ嬉しいです。

Guardiaは、彫金師のHiroとワックス原型師のMaggieによるシルバーアクセサリーブランドで、今年で設立10年目となります。
メインとなるラインはズバリ「ギリシャ神話をモチーフとしたシルバーアクセサリー」です。コンセプトは「身につける人の御守りとなるようなアクセサリー」としています。

最近ではギリシャ神話のみならず、イベントやショップ限定商品、コラボなどで、他教のモチーフも取り入れています。

神話をテーマとするのは、コンセプトとする御守りとしての要素が強いのもありますが、私達がモチーフとしての面白さ(髪が蛇になっている女性や、頭が3つある犬など...)に惹かれており、神話がお好きな方なら、同じように感じる方も多いかと思うところからです。ゲームや漫画等での認知度も高く、お客様でも大変詳しい方が多くいらっしゃいます。

御守り的なものとして分かりやすく、モチーフとしての面白さとパワーが伝わりやすいかと、人物、動物、武具などを、抽象的ではなく、具象的な表現を用いて制作しています。また、リアルで緻密な作り込みはGuardiaの得意とするところでもあります。

神話をモチーフとしたオブジェやフィギュアなどもありますが、やはりアクセサリーとして大事なのは身につけた時の美しさです。常に身に着けていたくなるものとなるよう、ボリューム感やシルエット、装着感を最も重要視し制作しております。

そんなGuardiaの商品を実際にお手にとり、着けていただき、神話の世界観とアクセサリーとしての魅力に触れていただければと思います。

FUELでは2人で2日間とも在店しております。オフィシャルサイトでは初登場となるメドゥーサステッキもお披露目。そしてイベント用にスペシャルアイテムもご用意してまいりますので、こちらもお楽しみにしていただければと思います。

このフェスを機にGuardiaをより深く知っていただくと共に、シルバーアクセサリーの世界をより楽しんでいただけることを心より願います。

それでは当日皆様にお会いできるのを楽しみにしております^ ^。

20160808.jpg

NEWS


ページTOPへ戻る