シルバーアクセサリーブランド「ガルディア」。神話の登場人物等をモチーフとしたシルバーアクセサリーを展開。

Information

新作リリース&フェア開催!!

2023.1. 1

謹賀新年

謹んで新年のお喜びを申し上げます。
旧年中は格別なご高配を賜り、誠に有難うございました。
本年も、より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。


本日より、Guardiaの新作をリリースします!
20221203-01.jpg
20221203-02.jpg
20221210-01.jpg
今回は東洋の伝承を題材にした、霊獣や妖怪等の作品です。四神「青龍・朱雀・白虎・玄武」に加え、「鵺」や「猫又」「因幡の白兎」など、個性的な獣たちも揃っています。また、天才陰陽師「安倍晴明(※京都Choice限定)」、伝説の大妖怪「九尾の狐」も制作。個性溢れるラインナップをお楽しみください。


■安倍晴明
EXPN-011-01.jpg
映画や舞台、小説、古典から漫画にまで幅広く登場する、最も有名な陰陽師・安倍晴明。晴明の特徴を絶妙なバランスで盛り込んだ入魂の作品です。

■青龍
EXR-008-01.jpg
天の四方の方角を司る神獣「四神」。東方を守護する青龍は、その名の通り象徴する色は青、季節は春を司ります。太陽の昇る東を護る事から、金運、商売繁盛をもたらすとも言われます。

■朱雀
EXR-009-01.jpg
南方を守護する朱雀。象徴する色は赤、季節は夏を司ります。大きく強い翼で悪霊や災いを追い払い、逆境に打ち勝つ力と幸運をもたらすと言われます。

■白虎
EXR-010-01.jpg
西方を守護する白虎。象徴する色は白、季節は秋を司ります。邪気を遠ざけ、幸せを呼び込むと言われています。金運も逃がさないとか!

■玄武
EXR-011-01.jpg
北方を守護する玄武。象徴する色は黒、季節は冬を司ります。四神の中で最古、最上位として信仰され、健康、長寿、繁栄を呼び込むと言われています。

■因幡の白兎
EXPN-014-01.jpg
日本の神話に登場する「因幡の白兎(いなばのしろうさぎ)」は、白兎神(はくとしん)と呼ばれる白いウサギの神です。水が入った瓢箪と、薬草を入れた袋を下げた白兎神が、ガマの穂に座っている可愛らしいペンダントです。

■猫又
EXPN-013-01.jpg
猫又(猫股とも)とは、尾が2本に分かれている猫の妖怪。着物を着て、どことなく愛嬌のある猫又のデザインですが、流れるような動きのある、シルエットのきれいなペンダントです。

■鵺
EXPN-012-01.jpg
日本の複合獣の代表格とされる鵺。頭は猿、胴は狸、四肢は虎、尾は蛇で、空を飛び、人の泣き声のような不吉な声で鳴きます。今にも襲い掛かろうとする鵺の姿を立体的に表現しました。チェーンに蛇が絡むデザインです。

■九尾の狐
EXR-012-01.jpg
アジア全土に伝説を残す大妖怪「九尾の狐」。その名の通り9本の尾を持つ妖狐です。どの国の伝説でも、悪行のかぎりを尽くしたと言う話になっていますが、もともとは鳳凰や麒麟と並ぶ、瑞祥を表す神獣でした。躍動感のある9本の尾で構成された、迫力と造形美が感じられるデザインです。


新作リリースフェアとしまして、購入特典ノベルティもご用意しました!今年の干支・卯年にちなみ、真鍮製「因幡の白兎チャーム」です(^^)
20230101.jpg
こちらは、1/1~1/31の期間中、旧作を含む税抜10,000円以上お買い上げの方にプレゼントいたします。実はおみくじになっており、大当たりの金色ウサギ(K18メッキ)も入っています。当たるかどうかはお楽しみ。運試しにも是非どうぞ~!

NEWS


ページTOPへ戻る