シルバーアクセサリーブランド「ガルディア」。神話の登場人物等をモチーフとしたシルバーアクセサリーを展開。

Information

新コレクション「神代」販売開始&フェア開催!!

2024.2. 3

本日より、Guardiaの新しいコレクション「神代(かみよ)」の販売を開始します!
20240203-01.jpg
20240203-02.jpg
日本神話を中心とした東洋神話モチーフの新コレクション「神代(かみよ)」。Guardiaでは、これまで様々な神々をモチーフとして作品を制作してきましたが、満を持して日本神話をメインに描くコレクションの登場です!

日本神話の三貴子と呼ばれる天照大御神、月読命、須佐之男命をはじめ、麒麟や鳳凰といった霊獣、初挑戦のダブルフィンガーリングの八岐大蛇など、色々な視点でモチーフを描きました。まだまだ制作したいモチーフもたくさんありますので、今後も楽しみにしていただければ嬉しいです。なお、昨年制作した四神や九尾なども、このコレクションに含めていきます。


■天照大御神
KMPN-001-01.jpg
日本神話の主神にして皇祖神。全ての神々を総べる太陽神です。K10の光輪を背に、銅の八咫鏡を持つ神々しい姿を表しました。


■月読命
KMPN-002-01.jpg
日本神話・三貴子の1人。天照の弟、須佐之男の兄にあたり、月の神として夜の国を治めました。月を背に優雅な姿で水晶を持つ様子を表しました。水晶は紫水晶とも呼ばれるアメシストです。


■須佐之男命
KMPN-003-01.jpg
日本神話・三貴子の1人。三貴子の末弟にして暴風の神。天叢雲剣を持つ力強い姿を表しました。剣の材質については諸説ありますが、青銅説もあることから銅剣にしました。


■麒麟
KMPN-004-01.jpg
有名な中国の瑞獣。身体は鹿に似て、頭部は龍、額に角があるとされています。宙を駆ける優美な姿を表しました。鳳凰と対になるようにデザインしています。


■鳳凰
KMPN-005-01.jpg
麒麟と同じく、徳の高い王、優れた知性を持つ人が生まれると姿を現すと言われる瑞鳥。優美に空を舞う鳳凰の姿を表しました。麒麟と対になるようにデザインしています。


■龍の子
KMPN-006-01.jpg
干支の辰年にちなんで、子どもの龍を作りました。Guardiaかわいい系のチャームペンダントです。スタッと立つので飾っても可愛いです(^^)


■日本武尊
KMR-001-01.jpg
日本神話の有名な英雄ヤマトタケル。草薙の剣をふるい、火攻めに立ち向かう姿をデザインしました。猛々しい迫力が詰まったリングです。


■八岐大蛇
KMR-002-01.jpg
日本神話で最も有名な怪物、八岐大蛇。一つの身体に八つの頭・八つの尾を持つと言われる巨大な蛇龍です。巨大な体躯を、指2本に嵌めるダブルフィンガーリングで描きました。存在感抜群です!


■天鈿女命
KMR-003-01.jpg
天岩戸開きでのエピソードが有名な女神。日本最古の踊り子である彼女は、芸能の始祖神とも言われています。シンプルなシルエットの中に女体の美しさを描いたリングです。


■八雲
KMR-004-01.jpg
幾重にも重なり合った雲を、八雲と言います。日本神話では須佐之男命が詠んだ和歌にも「八雲立つ出雲」と入っているそうです。古代中国では千変万化する雲で吉凶が占われ、「瑞雲」と呼ばれるものは縁起が良いとされています。落ち着いた仕上がりの雲は、神獣のリング等と合わせての着用もお勧めです。


■出雲
KMPI-001-07.jpg
出雲とは地名ですが、美しく雲が湧き出る様子から名付けられたと言われています。雲が力強く立ち昇って行く様子をイメージしました。両面でデザインを変えてあり、両耳着けにもおすすめです。


新作のリリースにあたって、ノベルティをプレゼントする新作フェアを開催します。2/3~3/3の期間、旧作を含むGuardiaの商品を税抜10,000円以上お買い上げの方に、真鍮製「龍の子」チャームをプレゼント致します。抽選でK18メッキの特製龍の子が当たりますので、こちらもお楽しみに!
20240203-03.jpg

NEWS


ページTOPへ戻る