シルバーアクセサリーブランド「ガルディア」。神話の登場人物等をモチーフとしたシルバーアクセサリーを展開。

Information

Automata Crown 制作協力のお知らせ。

2021.12.21

亜沙さんプロデュースのアクセサリーブランド「Automata Crown(オートマタクラウン)」。5th Seasonも制作協力させていただきました!

今回で、Automata Crownは第1期完結となります。ラストを飾る今シーズンは、亜沙さんがブランド始動当初から構想にあった「機械人形」をモチーフにした作品です。作品名は、ブランド名でもある「Automata Crown」。第1期の集大成となる作品、是非お楽しみください^^
20211221-01.jpg
20211221-02.jpg
20211221-03.jpg


■ダイヤモンドネックレス【Automata Crown】
今は亡き主の王冠を抱き、動かなくなった少女。壊れて半身になっても主の形見は離さずに抱き続けています。
ネックレスを着けない時でも『アクセサリーを綺麗に飾ってほしい』という思いから、オブジェとしてディスプレイ出来る構造にしました。また、シリーズ初となる石入りのアイテムです。ティアドロップのフォルムと相まって、涙のようなダイヤがストーリーを感じさせます。
20211221-04.jpg
20211221-05.jpg
20211221-06.jpg
アンドロイドと機械人形を融合したイメージで制作しました。これまでの作品をふまえて、歯車や配線のパーツを配置しています。ネックレスとしてもオブジェとしても両立するようなバランスを心掛けました。
チェーンを通す部分は、飾った時の美しさを考え、一体型にしました。また、首を少し前に傾ける事によって、こと切れて動かなくなった様子と、チェーンを通した際のバランスを両立するようにしています。
背面は、裏抜きしたの部分に機械パーツを入れる事により、軽量化とディテールアップを兼ねています。心臓部分からは無数の配線が伸び、ブランドの刻印を入れる事によって、コアとなるパーツを演出しました。
20211221-07.jpg
12/20より、Automata Crown公式サイトにて絶賛販売中です。是非チェックしてみてください!


■亜沙 - PROFILE - ※公式サイトより抜粋

性別:男  誕生日:12月18日  血液型:A型

ベーシスト、シンガーソングライターとして幅広く活動を行うアーティスト。

ロック、歌謡曲をベースとしたどこか懐かしく切ないメロディ、歌詞で支持を集める。

動画共有サイトではVOCALOIDやUTAUなどを使い楽曲制作を行うボカロPとしても活動。

2012年に発表した代表曲「吉原ラメント」は様々なアーティストがカバー、また 小説化や、楽曲の世界観を元に歌舞伎が制作される等二次創作の広がりを見せている。

2014年和楽器バンドのベーシストとしてメジャーデビュー。

海外からも高い評価を受け、日本国内では2018年に横浜アリーナワンマンライブも成功させた。

[公式サイト] bassasa.com


■Automata Crown

独自の感性、魅惑的な着想。
趣がある「和」を反映したテーマと退廃的で朽ちてゆく切ない美しさを融合したシルバーアクセサリーブランド『Automata Crown』

明治、大正モダニズムやスチームパンクの世界観も描写する。生命が吹き込まれたような秀麗な「花」はブランドの代名詞的モチーフであり、繊細で上品な表情を醸し出す。

美麗でレトロな雰囲気と固定観念に捕らわれない革新的な発想、そして妥協を許さない信条が芸術的で装飾性の高い作品を具現化する。

[公式サイト] www.izayoi-accessories.com/automata-crown

NEWS


ページTOPへ戻る