シルバーアクセサリーブランド「ガルディア」。神話の登場人物等をモチーフとしたシルバーアクセサリーを展開。

Information

Guardia×EGLANT ウォッチアクセサリープロジェクト始動!

2020.4. 3

ずっと見ていたい、時を刻むアクセサリー

Guardiaと時計ブランドEGLANT(エグラン)によるウォッチアクセサリー「YGGDRASILL(ユグドラシル)」をリリースいたします!今回はクラウドファンディングに初挑戦。プラットフォームは応援購入サイトとして実績と定評のある「Makuake(マクアケ)」です。秋の一般発売に先駆け、今月の25日よりプロジェクトをスタートする予定です。昨年の個展に続き、プロモーションムービーも制作しましたので、まずはこちらをご覧ください。

■ペンダント Skuld/スクルド
20200403-02.jpg

■リング Verthandi/ヴェルザンディ
20200403-01.jpg

■バングル Urthr/ウルズ
20200403-03.jpg

Guardiaの世界観と造形美が余すところなく盛り込まれた3種のアクセサリー。その中央にはマザーオブパール(真珠母貝)の文字盤が煌めきます。アクセサリーを飾る宝石のような見事な調和は、EGLANTによる極小ムーブメントを組み込んだ時計ユニットならでは。


20200403-04.jpg
EGLANTとは「野ばら」を意味します。その名前が表すように植物モチーフをデザインコンセプトとした、大人の女性向けのブランドとしてスタートしました。(1stシリーズは完売!) このブランドを手がけたのは、大量生産型の商品とは一線を画すこだわりの国産高級時計ブランド「MINASE」を製造している協和精工株式会社。MINASEもEGLANTも、国産製造・唯一無二のデザイン・時計を良く知る方にも響く拘りの製法、の三点を貫いて作られており、根強い支持を集めています。今回、EGLANTとコラボレートするにあたり、親和性がありながらもGuardiaらしい世界観を表現できるモチーフを探し、生まれたのがこの「YGGDRASILL(ユグドラシル)」です。


20200403-05.jpg
ユグドラシルとは、北欧神話における世界の中心に生える一本の巨大な世界樹の名。この世界樹は様々な生命が宿る場所であり、「ノルン」と呼ばれる女神達に護られています。彼女達は運命を支配し、それぞれ「過去・現在・未来」を司ります。時に追われず、ずっと見ていたくなるような時計。身に着ける事で気持ちが落ち着き、豊かになるよう想いをこめて作りました。


プロジェクトスタートは4/25(土)の予定です。プロジェクト掲載中にMakuake上で応援購入いただいたお客様には、早いほどお得となるリターンを用意いたします!詳細は続報にてお知らせしてまいりますので、是非チェックしてくださいね!たくさんの応援をお待ちしております!


■EGLANT
Web : eglant.jp

■協和精工株式会社
Web : kyowaseiko.co.jp

■Makuake
Web : makuake.com


■動画制作
Rozy 映像編集所
Facebook : facebook.com/rozy.info
rozy0edition@gmail.com
© 2020 Rozy

NEWS


ページTOPへ戻る