シルバーアクセサリーブランド「ガルディア」。神話の登場人物等をモチーフとしたシルバーアクセサリーを展開。

Information

Automata Crown 制作協力のお知らせ。

2018.12.21

和楽器バンドのベーシストであり、シンガーソングライターとしてソロアーティストでも活躍中の亜沙さん。Guardiaでは、亜沙さんのプロデュースするアクセサリーブランド「Automata Crown(オートマタ クラウン)」のデザイン・原型で制作協力をさせていただきました!

配線や歯車などと融合する「花」のデザイン。明治大正モダニズムやスチームパンクの世界観をシルバーアクセサリーとして表現しています。亜沙さんから生まれる音楽と同じように、どこか懐かしく、切ない美しさをまとうアクセサリーです。

20181221-01.jpg

20181221-02.jpg

20181221-03.jpg

20181221-04.jpg


■リング【純潔アフターエンド】
有機的な紫陽花・向日葵と、無機質で機械的な配線ケーブルが融合したリング。「リングを着けた人のエネルギーで咲く花」というコンセプトです。
20181221-05.jpg

20181221-06.jpg


■イヤリング&ピアス【羨望パープルリバティ・黄昏ラストデイズ】
純潔アフターエンドのアナザーストーリー。リングで美しく咲いていた紫陽花と向日葵は引き抜かれてしまった。ちぎれた配線、抜け落ちた花びら・・。美しさと儚さを表現したデザインです。イヤリングver.とピアスver.があります。
20181221-07.jpg

20181221-08.jpg


■ペンダント【紫陽花モノクローム】
アルバム「明正フィロソフィア」のロゴを髣髴させるデザイン。紫陽花と唐草が流麗に絡み合うペンダントです。こちらは第一弾として昨年リリースされました。
20181221-09.jpg

20181221-10.jpg


■ブレスレット【黎明オートマタ】
有機的と無機的、対極にあるモチーフをまとめあげた、Automata Crownの世界観を象徴するアイテム。絶妙に配置された歯車と機械仕掛けの花が織りなす、珠玉のブレスレットです。こちらも第1弾として昨年リリースされました。
20181221-11.jpg

20181221-12.jpg


新作のリング、イヤリング&ピアスは、Automata Crown公式サイトにて12/24より販売開始です。気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

亜沙さんの世界観を、シルバーアクセサリーとして形にするお手伝いができて大変光栄です。亜沙さんのアクセに対するイメージやこだわりをふんだんに盛り込んだアイテムに仕上がりました。ファンの方はもちろん、シルバーアクセサリー好きな方にも楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)また、亜沙さんの曲をまだ聴いた事がない方も、是非これをきっかけに触れてみてください!素敵な楽曲がたくさんありますよ♪


■亜沙 - PROFILE - ※公式サイトより抜粋

性別:男  誕生日:12月18日  血液型:A型

ベーシスト、シンガーソングライターとして幅広く活動を行うアーティスト。

ロック、歌謡曲をベースとしたどこか懐かしく切ないメロディ、歌詞で支持を集める。

動画共有サイトではVOCALOIDやUTAUなどを使い楽曲制作を行うボカロPとしても活動。

2012年に発表した代表曲「吉原ラメント」は様々なアーティストがカバー、また 小説化や、楽曲の世界観を元に歌舞伎が制作される等二次創作の広がりを見せている。

2014年和楽器バンドのベーシストとしてメジャーデビュー。

海外からも高い評価を受け、日本国内では2018年に横浜アリーナワンマンライブも成功させた。

[公式サイト] bassasa.com


■Automata Crown

独自の感性、魅惑的な着想。
趣がある「和」を反映したテーマと退廃的で朽ちてゆく切ない美しさを融合したシルバーアクセサリーブランド『Automata Crown』

明治、大正モダニズムやスチームパンクの世界観も描写する。生命が吹き込まれたような秀麗な「花」はブランドの代名詞的モチーフであり、繊細で上品な表情を醸し出す。

美麗でレトロな雰囲気と固定観念に捕らわれない革新的な発想、そして妥協を許さない信条が芸術的で装飾性の高い作品を具現化する。

[公式サイト] www.izayoi-accessories.com/automata-crown

NEWS


ページTOPへ戻る