シルバーアクセサリーブランド「ガルディア」。神話の登場人物等をモチーフとしたシルバーアクセサリーを展開。

Information

Automata Crown 制作協力のお知らせ。

2019.12.23

亜沙さんプロデュースのアクセサリーブランド「Automata Crown(オートマタクラウン)」も、今年で3rd Seasonをむかえました。Guardiaでは、1st・2ndに続き、デザインと原型制作でご協力させていただきました!

今回は、「Crown of sorrow」というコンセプトストーリーに基づいたデザインです。栄華を極めた王家が滅亡した世界。そこにたたずむ1体のアンドロイド型の少女。かつての主人の王冠を抱えた彼女は何を想うのか。新章突入のオートマタクラウン!新たな世界の広がりを予感させます(^^)

20191223-01.jpg

20191223-02.jpg

20191223-03.jpg

20191223-04.jpg


■ネックレス【陥落シンフォニア】
今回のコンセプトの中心となる王冠をモチーフにしたネックレス。彼岸花をあしらった王冠が、壊れて朽ち果てていく儚げなデザインです。立体的な王冠のディテールは、眺めていても楽しめると思います(^^)
20191223-05.jpg

20191223-06.jpg


■バングル【王冠リコリス】
ネックレスの王冠を、バングルに落とし込んだ作品です。左右に伸びた植物の柔らかいラインと、間から覗く壊れた壁面や機械的なモチーフが相まって、AutomataCrownならではの世界観を味わえる作品となっています。
20191223-07.jpg

20191223-08.jpg

新作のネックレスとバングルは、Automata Crown公式サイトにて絶賛販売中です。是非チェックしてみてください!


■亜沙 - PROFILE - ※公式サイトより抜粋

性別:男  誕生日:12月18日  血液型:A型

ベーシスト、シンガーソングライターとして幅広く活動を行うアーティスト。

ロック、歌謡曲をベースとしたどこか懐かしく切ないメロディ、歌詞で支持を集める。

動画共有サイトではVOCALOIDやUTAUなどを使い楽曲制作を行うボカロPとしても活動。

2012年に発表した代表曲「吉原ラメント」は様々なアーティストがカバー、また 小説化や、楽曲の世界観を元に歌舞伎が制作される等二次創作の広がりを見せている。

2014年和楽器バンドのベーシストとしてメジャーデビュー。

海外からも高い評価を受け、日本国内では2018年に横浜アリーナワンマンライブも成功させた。

[公式サイト] bassasa.com


■Automata Crown

独自の感性、魅惑的な着想。
趣がある「和」を反映したテーマと退廃的で朽ちてゆく切ない美しさを融合したシルバーアクセサリーブランド『Automata Crown』

明治、大正モダニズムやスチームパンクの世界観も描写する。生命が吹き込まれたような秀麗な「花」はブランドの代名詞的モチーフであり、繊細で上品な表情を醸し出す。

美麗でレトロな雰囲気と固定観念に捕らわれない革新的な発想、そして妥協を許さない信条が芸術的で装飾性の高い作品を具現化する。

[公式サイト] www.izayoi-accessories.com/automata-crown

NEWS


ページTOPへ戻る